2018/06/07 00:33


7ヶ月の赤ちゃん!と、SPACE PEOPLEと、POW!!のイラストの赤ちゃんのモデルは娘のこっちゃんです。
イラストになかなかなかなか出来なくて、旦那さんに、いつイラストにするんだ。楽しみにしてるのに。
と、何度も要求され、それをスルーし、七ヶ月たったいま、やーっとイラストにすることが出来ました。

似顔絵的なイラストを描くとき、わたしの場合は印象が自分の中にしっかり残るまで絶対に下書きなどはしないで、
これ!!という自分のタイミングで一発で描きます。
友達や初対面の人は初見で印象がつくので良いんですが、自分の娘となると見すぎていて逆に印象として浮かんでこない!!
旦那さんに言われるたびに、
「そうだねー」
「こんどかくー」
「わかった、かくー」
と、のらりくらりとしていました笑

人間の女の子の絵はわたし自身です。
妊娠直前に脳天のつむじの部分が円形脱毛症になってしまい、河童のようになっていました。
なので、ずっと頭にポンポンをつけた髪型をしていました。
意外と気に入ってたので、その時代の自分を。

ぶたは、、、、たぶん旦那さんの妖精です笑