2016/07/01 19:15


巣鴨の地蔵通り商店街は、毎月4のつく日が縁日の日です。
 昔、商店街の中の会社に勤めていた頃、通勤にもランチにも、
毎月三回もお祭りがあり(4日、14日、24日)、
随分トンチキチンな街だなぁ。と感心したものです。 

その時の縁日の中の一つ。 
金魚屋さんで撮った写真でグッズをつくりました。 



たくさんのたらいの中に色んな種類の金魚がおり、
思わず口にした、「金魚すくいだ〜」の一言に、
金魚屋のおじさんがキレました。

「金魚すくいなんかじゃねぇ!」と。


 私には金魚界の常識はあまりわからないのですが、
おじさんはプライドをもって金魚屋をしてるんだなぁと思いました。

 商品説明でも書きましたが、家に帰って写真のチェックをしてみると、
バッチリ金魚にも怒鳴られているようでした。 

 そんなインパクト抜群の「金魚すくいじゃねぇ!」グッズ。

 夏のお供に如何でしょうか。